ヨシケイ 高齢者 弁当 おいしい

ヨシケイの高齢者弁当を食べてみました

ヨシケイの高齢者向け宅配弁当はおいしい?

 

  • 食事作りが大変なってきた
  • 食事・健康のことが気になる

 

そんな高齢者にヨシケイが宅配している高齢者向け弁当宅配サービス。実際においしいのが食べてみましたので、味を紹介したいと思います。

 

今日のメニューは

  • 鮭フライのグラタン風
  • 小エビと小松菜のおひたし
  • 春雨の中華和え

 

ヨシケイの高齢者向け宅配弁当はおいしい?

 

鮭フライのグラタン風

ヨシケイの高齢者向け宅配弁当はおいしい?

 

今日のメイン料理は鮭フライグラタン風です。

 

さっくりと揚げてある鮭フライにホワイトソースが乗っています。
ホワイトソースはとろけるチーズもふりかかっていて、電子レンジで加熱するととろっとなるようになっています。

 

鮭フライは柔らかく高齢者でも食べやすいと思います。

 

小エビと小松菜のおひたし

ヨシケイの高齢者向け宅配弁当はおいしい?

 

右下のメニューは小エビと小松菜のおひたしです。

 

小松菜が柔らかく煮浸しにしてあって、写真だと分かりづらいですが、小エビがちょこちょこと入っています。

 

春雨の中華和え

ヨシケイの高齢者向け宅配弁当はおいしい?

 

右上の献立は春雨の中華和えです。
使われている食材はピーマン・キクラゲ、そして春雨など

 

春雨は冷やすと白く固くなってしまうのですが、電子レンジで指定された時間通りに加熱すると、柔らかくふっくらしておいしくなりました。

 

ヨシケイの高齢者弁当の感想

全体的にボリュームは少なめだと思いました。

 

カロリーはだいたい200キロカロリーぐらいですが、元気な大人にとっては少なめだと思います。

 

食が少し細ってきた高齢者に合わせて、作られているのかなと思いました。

 

味付けの濃さは

味付けは市販されている弁当と比べるとやはり薄いです。
ただすごく薄いわけではなく、家で手作りする料理と同じぐらいなのではないかと思います。

 

柔らかさに関しては特別ソフト食の様に柔らかくは作っておらず、野菜などはしっかり歯ごたえがありますので、歯がない方には食べにくいと思います。

 

冷凍弁当ですが、毎日食べて健康が保たれるように栄養士がカロリー栄養バランスをきちんと考えて作っています。

 

配達方法や注文方法など

ヨシケイの高齢者向け宅配弁当はおいしい?
公式サイトからお試しを申し込むと1019円のお弁当が509円でお試しできました。

 

3個セットで到着しました。冷凍便で届いているのですぐに冷凍庫に入れます。
配達方法は玄関前で手渡しする、クーラーボックスに入れてもらう、二つの種類から選ぶことができます。

 

不在の場合は保冷バッグに入れて置いていってくれるので、受け取りのために在宅している必要はありません。

 

おいしい冷凍弁当

 

メニューを見て、冷凍すると味が落ちそうと思いましたが、電子レンジで指定された分数3-4分温めるとふっくらしておいしくできました。

 

水気なども特に出ていなくて、冷蔵弁当のように食べることができました。
とてもおいしかったです。

 

ヨシケイの弁当は好きな日だけ好きな、好きな個数注文できて、低価格で配達してくれます。

 

ですので

夕食作りが大変なってきた
栄養バランスの良い食事をとりたい
おいしい夕食を食べたい

 

そんな高齢者に最適だと思います。

 

ただ地域が限定されているサービスですので、こちらで配達できるかチェックしてみてください。