ウェルネスダイニング 健康弁当 宅配 口コミ

ウェルネスダイニングの健康弁当を食べてみました

このページでは程よい柔らかさに作られていて高齢者にも人気だというウェルネスダイニングの弁当を実際に食べてみました。

 

ウェルネスダイニングの健康宅配弁当はおいしい?

 

ウェルネスダイニングの弁当は冷凍弁当です。

 

賞味期限は8ヶ月程度だってかなり長期保存することができます。
ご飯はついていなくて自分で用意する必要があります。

 

高齢者の場合ご飯は量が少なくて良い事があるので、自分で用意できると無駄がなくていいですね。

 

弁当の食べ方

ウェルネスダイニングの健康宅配弁当はおいしい?

 

弁当は電子レンジで温めて食べます。

 

電子レンジ対応の器に入っているので、そのまま冷凍庫から電子レンジに直行、電子レンジ強で約5分程度温めます。

 

またパンフレットによるとすぐに電子レンジで温めるのではなく、4-5時間前から冷蔵庫に入れて少しずつ解凍しておくとよいそうです。

 

実際に食べてみましょう。

 

豚肉のマヨネーズ弁当

ウェルネスダイニングの健康宅配弁当はおいしい?

 

豚肉のマヨネーズ炒めは豚肉や人参玉ねぎなどがマヨネーズで炒めてあるお料理です。

 

マヨネーズを炒め物に使うのと驚きましたが、実際に食べてみたらおいしかったです。

 

少しマヨネーズの酸味があって油が入っていてジューシー、こんな食べ方もあるんだなと思いました。
おいしい汁が入っていたので端では救えずスプーンですくって食べました。

 

大根とイカの炒め煮

ウェルネスダイニングの健康宅配弁当はおいしい?

 

左上のメニューは大根とイカの炒め煮です。

 

いかや大根ニンニクなどが入っていて、スパイシーに炒められています。
実はインゲン豆ではなくニンニクの芽、コクがあっておいしいです。

 

大豆と穴子の煮物

ウェルネスダイニングの健康宅配弁当はおいしい?

 

右上の献立は大豆と穴子の煮物です。
使われている材料はインゲン、穴子、人参、大豆、さっぱりめの味付けでした。

 

大事な食物繊維がたくさん含まれていて、植物たんぱく質がとれますので高齢者も積極的に食べたい食品ですね。

 

ホウレンソウのナムル

ウェルネスダイニングの健康宅配弁当はおいしい?

 

右下のホウレンソウのナムルです。

 

たっぷりのホウレンソウにハムやごまなどが入っていて、味が薄め。
メイン料理が多かったのでこのぐらいの薄さで丁度良いと思いました。

 

ウェルネスダイニングの弁当の感想

全体的に割としっかりとした味付けで、家庭料理ぐらいの味付けだと思いました。

 

硬さは程よく柔らかくなっていますが、歯がしっかりと揃っている方向きだと思いました。

 

カロリーは今日の場合は

  • 240キロカロリー
  • たんぱく質11g
  • 脂質15g
  • 炭水化物14g
  • 塩分1.5g

 

平均するとだいたい

  • 260キロカロリー
  • 脂質が10g
  • タンパク質は15g
  • 塩分1-2g程度

のようです。

 

配達方法

ウェルネスダイニングの健康宅配弁当はおいしい?

 

小さい段ボール箱に7個積み上がって配達されました。

 

クロネコヤマトのクール便です。
7個セットお試しです。

 

ウェルネスダイニングの健康宅配弁当はおいしい?
思っていたよりコンパクトで冷蔵庫に簡単に入れることができました。

 

残念だったところ

いれ物が深くて汁がたっぷり入っているのは良かったのですが、そのままでは掬うことが出来ずスプーンを使って食べないといけないのでちょっと面倒でした。

 

そして温めた時に入れものがかなり熱々になっていて注意が必要です。

 

良かった点

高齢者にも食べやすいように程よく柔らかく作ってあたところ
冷凍弁当ですが冷凍と思えないような食感で、普通の冷蔵弁当を食べているようでした。

 

水っぽくなったりもしていなくてとてもおいしくてびっくりしました。

 

ワンポイント

どの年代でも食べられるように柔らかさを工夫していますが、噛む力や飲み込む力は人によって違い味付けも薄かったり濃かったりします。

 

ですので初めての方は一度お試しでどんな味なのかチェックすると良いと思います。